茶間日記

日々のあれこれをつぶやいていくぞ

1/25 いいぞ!継続ができているぞ!

次回の投稿で、日記を書き始めて一週間!

この日記を書き始めるきっかけは、”「めんどくさい」がなくなる本”という本だった。

本の中で"めんどくさい"って感じたことを書き出して、その理由を考えて、それは"やりたい"のか"やらなくてもいい"のかを分類するべしと書かれていた。

 

それをオマージュして、面倒だなってことを"やりたいこと"としてリスト化するというマイルールを設けてみた。そして、実行に移す前に対応する内容に打消し線を引くようにした。

そうすると、めんどくせぇなって感じることが減って行動に移しやすくなった気がしている。さらに、打消し線が引かれた箇所は"今日のやったこと"と同義だから、それを見返して今日も頑張ったなぁって振り返りができるという副産物まであった。

 

こういったことが絡み合って、一日の振り返りがしやすくなって日記活動が続いているんじゃないかなって思う。

今後も自分のために続けていくぞ!そして、いつかは読んでくれる人が楽しめるブログにまでこの場を成長させてみたいな